お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2013-06-08

旦那さんのお使い

昨日はチラシのあいびきミンチが安かったので、 旦那さんにお使いを頼みました。 夕方、ハンバーグを作ろうと冷蔵庫から取り出したら あいびきミンチではなくて、豚ミンチ…! 旦那さんに「間違ってる、今日はハンバーグを諦めて、 明日餃子を作って。」と言うと、 悔しかったのか「交換してくる。」 生鮮食品は交換してくれないはずなのに、 スーパーに電話して今回限りと了解をもらい、 交換に出かけた。 しばらくして帰ってきたら、 「グラムは少なくなったけど、お金は追加になった」と言う。 ええっ、まさか…? 私「これ違う!チラシのは100g88円の輸入肉!! これは国産で158円もするの!!チラシのって言ったのに」 旦「どの肉がチラシのか見たって分からない」 私「主婦はみんな確かめて買うんだよ」 旦、キレて「あのスーパーは陳列の仕方がおかしい!」 私、諦めて「そうね、初めての人には分かりにくかったかもね。」 自分では当たり前のことが、旦那さんにとってはそうじゃないらしい。 なので、これからはお使いは細かく説明して、買ってきてもらうことにしよう。

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧