お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2011-11-22

運転免許の更新

今日は運転免許の更新に行ってきます。

5年ごとになって、忘れたころに更新日がやってくるようです。

誕生日だって、自分のは興味ないですもん。

しかし、転勤続きで同じところで、更新手続きをしたことが

ないので、面倒。

まず、どこに行けばいいかを調べる。

免許更新センターなどが、近くにあればいいな。

なければ、もよりの警察署に行き方を調べる。

バスに乗って行くなら、バスの乗り方も調べないといけない。

前乗り?後ろ乗り?先払い?後払い?

即日交付でないと、後日取りに行かないといけない。って面倒。

1000円払って送ってもらうかな。

土、日曜もやってたら、旦那に車で連れってもらうのに。

なんたって、私の免許は身分証明用の限定免許なのだ。

 

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧