お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2011-08-08

年利15〜18%

昨年まで、デイトレーダー気取りで株の売買をしていた。 時々、思ったとおり株価が上がって、<やった>って思うこともあったけど、 実は、塩漬にしてしまったのもいくつもある。 冷静に考えてみて、何年もさかのぼってのマイナスを、株で挽回することは不可能だと思った。 もう株で儲けようなんて辞めた。 その後、訳ありでハイリスク・ハイリターンの通貨選択型の投資信託を 買うことになった。 まず、銀行で説明を聞いてみると、 毎月の分配金を年利に換算すると15〜18%のものもあるらしい。 定期の利息を考えると嘘みたいで、ヤバイとこのなんじゃないと思えるけど、 普通に証券会社や銀行で取り扱っているもの。 どうせハイリスクを承知で購入するならと、分配金を多く出しているのに決めた。 手数料は3%、2ヶ月でペイできる。 月末、分配金が出た。予定通りの金額に、少し驚いて、喜んだ。すごい! 勿論、誰にでも勧めるものではありません。 分配金は保証されてないですし、基準価格が下がれば、元金が減り損することになるかもしれませんから。

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧