お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2011-07-09

ゆで卵と割れた初恋

子の家庭科、初めての調理実習はゆで卵。 卵を水から入れて沸騰後、12分間箸で回し続けたそうです。 母:そんなに長い時間、班のみんなで交代して回したの? 子:女子はずっとしゃべってて、代わってくれなかった…。 母:片付けもしたの、洗い物とか。家でしたことないのにね。 子:したよ。 母:女子はしなかったの? 子:洗い物手伝って、って言ったら、嫌って言われた…。 子は班の女子の一人が好きだった。 母:しゃべってばっかりで嫌なんて言われたら、ちょっと考えちゃうね。 そんな女の子だったんだ。 子:ほんと、そうだよ。 考えちゃう。 ふふふ。 卵の殻と一緒に初恋も割れてしまいました。

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧