お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2010-12-31

名神立往生中

もう8時間も大津ICの手前で立往生しています。 何日か前にテレビで見たのと同じことを、 体験しているようです。 やっと100メートル手前まで来ました。 名神は大津から京都南まで通行止めで、 ここで高速を降りなければいけないのに、 下も渋滞中でなかなか降りられないようです。 ほとんど車が動かないので、たくさんの人が 高速道路上をSAまで歩いて、 トイレや飲み物、食べ物の調達に行ってます。 私も3時間前に行って来ました。 お茶とちくわです。もうパンやおにぎりは売り切れていたので。 さっきSAで聞いてきた情報によると、 雪掻きが終われば通行止めは解除されるけれど、 いつになるかは解らない。 年を越さないよう努めているそうです。 うーん、でも年越しそうです。 もう、いっそ年越してしまうか! 1000円高速になるしね。

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧