お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2010-12-26

おでん☆うどん

お昼ごはんに釜揚げうどんを食べようと、 うどんを茹ではじめてから、つけつゆが  ほんの少ししかないのに気がついた。  大好きなヒガシマルのうどんスープも切らしているし、 今からだしをとってたら間に合わないと…。 とっさにレトルトの一人前おでんを思い出した。 これを温めて、おでんを入れよう。 食べてみるとだしは少し塩辛いけど、  普通に美味しくて子供にも好評だった。 これは今後、我が家のお昼の定番メニューになりそうです。 みなさんも子供の冬休みの昼ごはんメニューに  困った時、ぜひお試しください。

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧