お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2010-11-17

お金

ぱどのポスティング始めました

ぱどのポスティングを始めました。

どうして、ぱどのポスティングをすることにしたのか

これは遡ること7ヶ月前、パートかアルバイトに出ようと一念発起して

マクドナルドの面接を受けたことがあったのです。

しかし採用の連絡はあったものの、ゴールデンウィークの後から

働くはずが、なんの連絡もなく・・・忘れられてしまったようで・・・、

私も、まあいいかと夏が過ぎ、秋になりました。

そして、そろそろ思い出しました。

パートの給料で炊飯器を買いたかったことを。

そう、今の炊飯器の内釜の加工が剥がれてきてもう限界。

やっぱり新しいのを買わないといけない。

ちょうど、近くの地域でぱどんなを募集しているし、

子供にお金を稼ぐ大変さも見せてやりたい。

ダイエットにもいいかも・・・。

いろいろ考えて、モチベーションを上げて、

恐る恐る応募したところ、翌日電話があり、配布地域決定、

説明会へ出席となり、11月からのポスティングとなりました。

 

初めてのポスティングは先週の水曜日から金曜日、900部が私の担当です。

朝、我が家に届いたのは予想以上に大きい束のぱどとチラシでした。

これを私が配るの~

くよくよ悩んでいても仕方がないので、とにかく、用意していた2つの手提げ袋に

持てるだけのぱどを入れて、歩いて近くのマンションから配りに行きました。

マンション前には坂道が・・・

足痛い、手も痛いと、よろよろ坂を上がって、初めてのポスティングに成功。

ぱどが半分になったので、らくらく次の目的ポイントへ。

最初は平地の戸建てにハイツ、次は狭い階段を上った先にある、

戸建ての住宅地。

こんなところに家があるなんてと、下見のときに驚いたところ。

ここでぱどがなくなったので、一旦帰宅。

昼食後、今度は自転車で回ろうと思い、載せられるだけ載せて出発。

順調に配っていたが、子供の帰宅時になったので中断して帰宅。

帰ってきた子供が大量のぱどを見て、びっくり

「こんなにたくさん配れるの」

「お金を稼ぐには、頑張るしかないのだ。」

おやつを食べてから再開。

傾斜地に建っている家は、一軒一軒階段を上って玄関前のポストに

入れないといけない。上って下りて、上って下りてを繰り返す。

一日目終了。お尻の筋肉が痛い。

2日目、最初の目的地は、坂の上のマンション群。

件数が多くて一度では運べないので、2回に分けることにした。

しかし、ここの坂は急坂で、ふつうに上っても息が切れる。

はどを両手に持てるだけ持ってなんか、途中で心臓破裂しそう。

マンションにたどり着きさえすれば楽になれるからと、

自らをなだめながら、ここもなんとか終了。

昼食後、次の目的地は、またまた坂の上のマンションとその途中の戸建て。

あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。どの道筋で配れば効率的なのか

考える余裕もなく、ひたすら歩く。

頂上のマンションに到着して、全部ポストに配って終了。

子供の帰ってくる時間にも間に合いました。

今回は晴れていて助かりました。雨の時は大変そうです。

 

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧