お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2010-10-11

地域の運動会でした

日曜日の予定の運動会が、雨で月曜日に順延されました。

月曜日はとってもいいお天気で、運動会日和。

事前に出場種目の希望を出していて、自治会や子ども会の役員の方が

取りまとめ、割り当ててくれています。

子供は何に出場しようかと、楽しみでたくさん希望を出しましたが、

4種目、私は2種目でした。

地域対抗の得点に絡まないものを選んで、エントリーしています。

私のいる地域は成績が良いらしく、私は足を引っ張らないように

遊びの種目に出場して、参加賞をいただくのが楽しみです。

午前は子供の徒競走など、参加賞はペットボトルの水やカップヌードル。

今年の賞品は予算が削られて、実用品らしいけど、子供にカップヌードルとは?

お昼は自治会で用意していただいたお弁当を食べて、いよいよ午後の競技です。

私はゲートボールリレーなんかで、運動会気分を満喫して、

子供はボールけりリレーと台風の目に出たあとは、遊びまわっていました。

運動会が終わると後片付けをして、みんなでゾロゾロ帰ってきて

集会所で反省会です。

大人はビールなんかを飲みながら話をし、その横で子供たちは走り回って遊んでいます。

だいたい自治会の行事に参加する人は決まっているものですね。

2時間ぐらいでお開きになりました。

運動会の地域の結果は6位でした。

 

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧