お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2010-10-02

ボーナスがなくなる!

先日、財形の積立金額の変更の連絡が届きました。 旦那がまた、勝手なことしたと思って、 休みの日に聞いたところ、 何もしてない。なんでかなとしばらく考えて、 「あっそうだ!ボーナスなくなるんだ!」 なにそれ?聞いてないよ〜?! 「ほら、ボーナスのときの積立金額が0になってる。」 当たり前のように言わないで! いつ決まったのよ! なんで早く言わないの! もう〜(怒)! 結論 ボーナスが全くなくなるのではなくて、 半年毎に金額が決まり、それを6分割した金額が、 その後の月給に加算されて支給されるらしい。 それって後払いになる分、損してるよね。 でも、会社は得してる…。

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧