お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2010-09-23

踏切で事故を目撃

近所にある踏切は、開かずの踏切で有名です。 今日も、上りと下りの電車が何本も通りすぎて、 踏切が開くのを、いらいらしながら待っていました。 そして、やっと開いたと思ったら、またすぐにカンカン鳴りだして、 もう、みんな大慌てで渡り始めます。 私も自転車で半分くらい渡ったところで、 遮断機が降りてくるのが見えました。 そして、その下を一台のトラックが強引に抜けようとして、 遮断機のバーが折れて落ちるのも見えました。 私は自転車をおりて、トラックのナンバーを覚えようとしました。 あぁ、そのまま逃げるんだと思って。 するとその時、私の少し前を自転車で走っていた男性が、 落ちてきたバーに当って頭から出血されているのに気づきました。 それで私は急いで119番に電話して、救急車を呼びました。 警察には別の方が電話されていて、トラックのナンバーも 通報されたようでした。 しばらくして警察と救急車が到着して、状況を説明しその場を離れました。 目の前で事故が起きると、足が震えますね。 覚えたはずのトラックのナンバーも 119番に電話した途端に、忘れていました。 事故にあった時、とっさに何をすればいいかとか 考えておかないといけないなと、思いました。

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧