お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2010-09-17

お金

為替介入でお小遣い

15日のお昼前、前日からの1ドル=82円台が気になって、

ドルを買い増しするかな?と思いながらパソコン画面を見ながら、

更新をクリックした途端、急に1ドル=84円台になっていました。

へっ!

「為替介入しました。」と11時のニュースでテレビが言い出した。

こんな瞬間に出くわすなんて、すごい!

では、もう買い増すのをあきらめよう。

前に買って、指値で売りを出しているのが約定するのを、

待っていることにしよう。

そして、夜寝ているうちに約定して、1158円のお小遣いでした。

ちょっとの小遣いだけど、ほぼ思い通りのレートだったので満足です。

 

私は、ソニー銀行の外貨預金を使っていて、

指値ができる最低の600ドル分を指値で買って、

約1円50銭ドル高の指値を指定して売っています。

逆に言えば、1円50銭以上ドル安になるときを待って、

指値で買っているんです。

なので、介入後の昨日今日みたいに、85円台でウロウロしているときは、

じっと待っているだけです。

いろいろ経験して、このスタイルになりました。

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧