お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2010-08-19

お薦め

シミ(肝斑)の安価な薬

シミ(肝斑)のお薬といえば、「トラン○ーノ」が市販されていますよね。

コストコで見かけて、買おうかなぁと思案していると、

一緒に行った薬剤師をしている友達が、

「高いよね」(5000円くらいします。)

「薬局だと、トラネキサム酸の錠剤なら1個、何円で買えるのに」

「それって、すごーく安いよね。一ヶ月1000円しないかも?!」

「病院で処方箋だしてもらえば、いいのよ。

 保険扱いにならなくても、『トラン○ーノ』買うよりは、ずっと安いよー。」

ふむふむ、いい話を聞いた。

それで今日、虫さされの痒みが10日たっても治らないので

皮膚科に行ったついでに(どっちがついでかわかりませんが)、

肝斑に効く薬を聞いてみると、簡単に処方していただけました。

「市販のは、高いでしょ。トラン○○ンは3個で2,30円じゃないかな?」

ということで14日分いただきました。

薬代は、明細がないのでわからないですが、虫さされの薬とあわせて

370円でした。安い。

なくなったら、また処方してもらいに行こう。

 

 

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧