お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2010-08-17

高速道路で、当て逃げされました

先週の月曜日、旅行の帰りに当て逃げされました。

川口料金所を出てすぐのところで、左からの合流のトレーラが、

無理な割り込みをしてきて、車の左前にぶつかりました。

ぶつかってきたトレーラはそのまま走りつづけたので、

私たちは後ろを追いかけながら、110番へトレーラのナンバーを通報し、

避難場所で道路パトロールと警察を待ちました。

やっと30分ぐらい待って到着し、現場検証やなんかで、2時間ぐらいかかって

いました。

そして、左のドアミラーがない状態で、ひたすら左車線をとぼとぼ走って

帰ってきました。

その後、家に帰る頃に警察から連絡があり、逃げたトレーラが見つかって、

運転手はぶつかったことには気づかなかったこと、しかし、トレーラに

ぶつかったあとがあるので、事故を認めたということでした。

ということで、事故に気づいていて、わざと逃げていたら、当て逃げなんだそうですが、

気づかないで行っちゃったのは、単なる物損事故になるんだそうです。

でも、今回は追いかけてナンバーも確認できたから、トレーラも見つかったけど、

そうでなければ、たいした事故ではないから、警察に見つけてもらえなかったかもしれないですね。

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧