お昼寝主婦のだらだら日記

のんち さんの家計簿日誌

2010-03-02

本当は2月なのに3月に

2月は曜日の関係で、2月27日引落の費用が、3月1日に引落になってしまって、

家計簿の月々の費用が狂ってしまった。

こういう時、会社の経理では、「未払い金」というのに費用を振り替えていたな

と思い出しました。

家計簿にはそういうものはないので、2月27日に修正してしまおう。

そういえば、生協の引落も少し悩んでいて、

引落日が、生協の利用日の翌週の金曜日なので、                   

一旦、利用日にカード・生協に計上して、

引落日に資産移動を負債:生協から口座にしているけど、

面倒だ。これも月をまたぐともっと面倒だ。

みんなはどんな風にしているんだろう。

こんなことをあれこれ考えていて、結局ややこしくしてしまう。

あんまり、気にしないほうが長続きのコツなんだろうな。

 

全ブログ一覧

のんち さんのブログ一覧

のんち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧